脂肪吸引施術後の経過、症例がよくわかるブログ5選

脂肪吸引に興味があるけれども、術後の腫れや痛みは大丈夫かな? どのくらい細くなるの?と気になる方も多いのではないでしょうか。初めて脂肪吸引を検討している時に強い味方となるのが、実際に脂肪吸引を受けた人が、経過を発信しているブログです。ここでは、分かりやすい脂肪吸引後の経過を取り扱ったブログを5つに絞ってご紹介します。

●「脂肪吸引(太もも・膝・お尻)&豊胸 経過日記」

「脂肪吸引(太もも・膝・お尻)&豊胸 経過日記」(http://yaplog.jp/jaamjam/)は、関西に住んでいる20代の四辻さんが太もも、膝、お尻への脂肪吸引を受けた後の経過について書いているブログです。脂肪吸引の施術後、7か月後まで経過や実際にどのくらい細くなったのか、サイズダウンの数値なども具体的に書かれています。

また、脂肪吸引の施術を受けるまでのカウンセリングからの流れや、脂肪吸引後の経過を受けて用意した物なども書かれています。豊胸手術を受けた体験談や経過も記事にされているので、脂肪吸引と同時に豊胸手術にも興味がある方にも読みやすいブログです。

●「みんみの脂肪吸引・経過観察日記」

「みんみの脂肪吸引・経過観察日記」(http://ameblo.jp/drop-miho/)は、神奈川県に住んでいるみんみさんが、太もも、2か月後に二の腕とお腹の脂肪吸引を行った後の経過を書いているブログです。みんみさんは、長年太ももにコンプレックスを持っていたため、脂肪吸引を決意されました。長年のコンプレックス解消のために脂肪吸引を受けたいと思っている方にとっても、励まされるブログです。

画像付きで、経過ごとにサイズもきちんと計測し、ブログに記録されていますので、どのくらいのサイズダウンができたのかについても分かりやすくなっています。

●「顔の脂肪吸引経過blog」

「顔の脂肪吸引経過blog」(http://blog.livedoor.jp/kireininarerukana/)は、頬とあご下のベイザー脂肪吸引を受けた女性が、術後6か月後までの経過を画像付きで紹介しているブログです。特に、顔の部分の脂肪吸引を考えている方におすすめのブログとなっています。経過については、術後1か月、2か月、3か月、と1か月単位での紹介の他、数日単位で画像を掲載している事もあります。実際に顔の脂肪吸引を受けたことの、周りの友人からの反応なども載せています。

また、脂肪吸引を受けたことができるだけ家族や職場にばれたくない、と考えている方も多いのではないでしょうか。こちらのブログでは、顔の脂肪吸引を受けたことが家族にばれないための、あらかじめの準備や工作についても紹介しています。

●「−12キロのダイエットに成功した方法、絶対バレない!美しい脚を作る」

「−12キロのダイエットに成功した方法、絶対バレない!美しい脚を作る」(http://dieteeernet.seesaa.net/)は、ゆいゆいさんが太もものベイザー脂肪吸引を受けた経過と体験談について書いているブログです。元々太い脚がコンプレックスだったというゆいゆいさんが、脂肪吸引を受けてから毎日細いスキニージーンズをはけるようになるまでの経過が書かれています。

また、脂肪吸引をした箇所ではなく、脂肪吸引をしなかった箇所が太ってしまった、という体験談も書かれています。脂肪吸引だけに頼らず、自分自身でもダイエットなど太らない努力をすべきということも分かるブログです。

●「恥捨て*脂肪吸引経過の記録」

「恥捨て*脂肪吸引経過の記録」(http://60741839.at.webry.info/)は、上腹部と下腹部、ウエスト、腰回りの脂肪吸引を行った女性が、まず3か月後までの経過について書いているブログです。その後、あまり脂肪吸引の効果が得られなかったことに気が付き、再手術を受ける内容となっています。

脂肪吸引に失敗した時や、再手術を検討する時にも、参考になるブログです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。